第10便、新しい屋根付きの場所をゲット
石巻から画像が届きました。石巻は雨です。
いつもの場所のすぐ近くで大きな屋根のある場所を見つけました。
薬王堂という場所です。ドラッグストアでしょうか。
といっても今となっては薬王堂跡になってしまっていますが…。
薬王堂さん、無断で使わせていただいてます。
きれいに片付けて帰りますので、ごかんべんを。
ガレキも撤去されてあり、すっきりと屋根だけが残った場所で
「今までにないほど」の大勢の人が集っています。

コメントを送ってくれた、今回の参加者のひとり中谷さんのブログに
写真がいっぱい掲載されています。
当日の様子もレポートしてくれてますので、ご覧ください。

http://nakayake.blog101.fc2.com/
中谷さんのブログ

6月28日(火)NHKの午後6時10分からのニュースで第10便の様子が放送されます。



d0232855_14491850.jpg


d0232855_1449496.jpg


d0232855_144929100.jpg


d0232855_14484966.jpg
[PR]
by kodomonoyume | 2011-06-26 14:57 | 現地レポート | Comments(10)
Commented by 石巻人 at 2011-06-26 21:54 x
たくさんの救援物資ほんとうにありがとうございます!雨のなか私達のために遠いところから……感謝の気持ちでいっぱいです。頂いたものは大切に使わせていただきます(>_<)
Commented by yuzo@NHKの回し者 at 2011-06-27 02:29 x
先ほど無事帰宅いたしました。
今回場所を片付けしていた方の知り合いが連絡を取って場所提供して頂いたそうです。(取って頂いた型のTel番Get!)
多少混乱もありましたが無事提供して頂いた物資を届ける事ができました。d(_・)グッド!
チームゴッコ美味しいコーヒーさんくす(飲んでないけど・・・今度飲みに行きます)
あべちゃん高原さん運転手組みおつかれした。
他のみんなもおつかれっした。
今回のNHKさんは火曜日18:10頃に放送らしいです。
是非NHKをよろしくおねがいします。

石巻人さん逆にこちらこそいろいろな思いを頂きました。
手伝ってくれた方が多くて準備に大助かりでした。
感謝です。
次回も行きますので首をキリンの様にまっててね(^_-)-☆パチッ
Commented by ARISAWA at 2011-06-27 12:18 x
私達が薬王堂に着いた時(7:30頃かな)既に100人以上の方達が列を作って待っておられ、びっくりしました。
薬王堂はナイスでした!広いし、トラックも入るので荷物も濡れないし、きれいでした。
今回の驚きは...1.しまむら前の今までの場所が綺麗になっていました。
          2.テレビ等の情報と違い、いまだに物資が無い(届いていない)特に食料、扇風機、台所用品...
          3、聞いてはいましたが、ハエが多いしデカイ!!...そして人馴れしている(?)

自転車も、お米もジャンケン争奪戦です。
まだまだです。

今回も、たくさんのスタッフに恵まれ、手際良く、楽しく行って来れました。ありがとうございました。
川渕さんに代わりお礼申し上げます。....だって、川渕さんこのブログ見てないし...って言うか、そんなヒマないし...
Commented by jkoh at 2011-06-27 20:41
第10便、お疲れさまでした〜!
みんなもっと写真送ってこ〜い!
参加メンバーは感想とか書きこんでくれ〜!!
次回は参加したいぞ〜!
Commented by kodomonoyume at 2011-06-27 20:45
石巻人さん、書き込みありがとうございます!
とっても励まされます^^
富山と石巻はつながってます!
一緒に復活していきましょうね。
Commented by 中谷 at 2011-06-27 22:05 x
第10便に初参加させて頂いた中谷です。
貴重な体験させて頂き、ありがとうございました。
私、ブログやってまして、第10便の概要、アップさせて頂きました。よかったら、ご覧ください。
また、勝手にリンクも貼らせて頂きました。
写真も今からアップします。

Commented by ARISAWA at 2011-06-28 09:56 x
中谷さん、ブログ拝見しました。
臨場感あふれる写真が沢山でした。ありがとうございます!
今回、30名以上の方の参加で、バスも補助席で可哀想な人もいて、多すぎじゃないか...の声(私も思いました)がありました。
が、多くの方が、それぞれの想いを持ち、感じられて、それをまた伝えて、いっぱい愛が広がれば良いのですね!
コンサートの意味、想いも沢山の仲間から広がることを願います!
Commented by pcyuka at 2011-06-28 23:39
10便参加のみなさん!!お疲れさまでしたm(_ _)m!!私は、仕事でサンフェスに参加していました。
NHK見れなかったのですが…誰か録画してないかな~???!yuzoさんどうかな???!
虫が出るとか、ハエが大きいとか…気になるのですが、次回は参加したいと思っていますので、よろしくお願いしますネェ~(^o^)/
Commented by yuzo at 2011-06-29 07:53 x
今再放送中・・・
Commented by kodomonoyume at 2011-06-30 18:38
10便のNHKの放送は、高がしっかりと録画してます。
ペットボトルに「溜まった」ハエボボは見応えあります!
黄金浜の飯田さん宅のレポートも感動します。
<< 問い合わせ先を復活 第10便のお手伝いの方へ >>