人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第18便報告
どうもyuzoです。
体調不良やその他モロモロでかなり報告が送れてすみません。
もうすぐ19便出るってのに・・・
うっ記憶が曖昧になってる

さて今回は曹洞宗のお坊さん、チンドン、ヘアカット、ハンドマッサージが参加していただく事になりワイワイガヤガヤと騒がしくもあり盛り上がる一行となりました。

出発はいつもの土曜の20時積み込みのお手伝いに行けずにすみません

南三陸町平成の森に現地到着後お坊さんとかもお手伝いして頂き焼きそばとフリマの準備の準備。
前の日に15cmほど雪が降ってたようで少し残っていてメッチャ寒かったですね。
その後チンドンさん達が仮設住宅を練り歩き宣伝して頂いたのですが子供たちが出てきたり塞ぎ込んでたご老人が喜んで出てきたりと良いイベントになったようです。

その後施設内でお坊さんのお経とお説教があったようですが私はフリマで見れず残念!
聞く所によると荘厳でとても良かったようです。
しかしその後南三陸町の防災センターの所でお経を上げることとなりお参りをしましたがなんとも込上げるものを感じお坊さん方には感謝です。
その後カトリックの方々がお参りをするみたいでしたがお亡くなりになった方の冥福をお祈りするのは宗教なんて関係ないのでしょうね。

午後より石巻の渡波仮設住宅にてフリマと交代で被災したラーメン屋さんが開業したとの事なので食べに行きましたがあっさり味のとても美味しい味で次回からも食べに行く事となりました。
第18便報告_d0232855_1271966.jpg

さて今回の渡波地区ではわだ農産さまより手作りみそを頂いたとの事をフードバンク石川様より連絡を頂渡波と女川町に持っていくことに寒い冬に美味しい味噌汁を食べて頂けたらいいですよね^^

本当にありがとう御座います。









相変わらず富山着は0時を超えましたが久しぶりだったせいか次の日は眠かったー。

最後に改めて報告が送れたこと申し訳ありません。
次回は4月28・29・30日で現地で泊まりとなってます。
定員は一杯になったので募集はしておりませんのでご了承をお願いします。

又参加される方はボランティア保険に入ってくださいます様お願いします。
by kodomonoyume | 2012-04-15 12:17 | 現地レポート
<< 第19便予定 今日のミーティング中止 >>