人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東北に行って参りました。
先ほど帰ってきました。

今回の工程は、10日0時過ぎに出発し皆と乗り合わせて南三陸町にGo!
トイレ休憩を挟みながら予定よりかなり早く到着。
午前中に三サポの打ち合わせを行い、午後より大人気の漫欽丹落語会を開催
今回も盛況で、東北に笑いを届けれて喜んで頂けれたのではないかと思います。

その間別働部隊は、今回の目的の一つ富山で廃業された漁業関係者から提供が有りましたので、漁具を東北の漁師の方とのマッチングです。
そこで、南三陸町の漁業関係者と打ち合わせを致しました。
私は、落語会の方に居ましたが、いい話が出来たようです。

2日目は山形のボランティア団体さんが、イベント行うって事でテントを立てるのをお手伝い。
そして、出発ギリギリで山形のボランティア団体さんが、来られたので顔合わせをさせて頂きました。
とてもいい団体みたいですね。
是非一緒に南三陸町を盛り上げれるようなイベントを開催してみたいですね^^

その後、石巻に行きまして此方でも漁業関係者と漁具のマッチング。
要望がありました物を次回もって行くことになりました。

さらにその後、福島のラジオ局の局長さんと今後の富山で行うイベントの打ち合わせを行いました。
私は、始めてお会いしましたがいい声の素敵な方でしたね。
富山で再開出来るのが楽しみです。
(詳細は後日ご連絡いたします)

今回は打ち合わせ中心でしたが充実したいい東北訪問となりました。

次回は、今月24・25日に野菜の苗や漁具を持っていく事とします。
東北の皆さん待っててね。
by kodomonoyume | 2014-05-11 23:37 | 現地レポート
<< 募金他 いよいよ!今年度も動き出します!! >>