カテゴリ:はじめに( 1 )
東日本大地震の被災地支援のお願い
d0232855_21102894.jpg


「アジア子どもの夢」は、富山で活動する草の根NGOです。
ベトナム戦争の枯葉剤で被災した子どもたちの自立支援を長年続けてきました。
ベトナムでの経験を生かし最近では、スマトラ沖地震津波や中国・四川大地震の際にも被災者支援を行ってきました。
今回、甚大な被害を受けられた東北・関東の方々のために、これまでのノウハウを生かし、被災者支援活動をしたいと思います。ご協力ください。

すでに新聞、テレビ、ラジオなどでご存知のように、避難所以外に自宅などで生活している人たちへの物資が特に足りていません。
私たちはそういった人たちへ直接手渡ししてきます。
当面、みなさんからご協力いただく救援物資を、チャーターしたバスにのせて現地に届ける活動を続けていきます。
また、現地で炊き出しをして、温かい食事を提供します。

不況にもかかわらず日本中から、日本赤十字などの信頼できる団体に莫大な義援金が集まっています。それだけ被災地のために力になりたいと思っている人がたくさんいることの表れだと思います。
ところが、日本赤十字へいくらたくさん集まっても、そのお金はすぐには被災者の元へは届かないのです。さまざまな手続きを経て数ヵ月後とか1年後とか先なのです。
私たちは、被災地で困っている人たちを「いま」支援したいと思っています。バスのチャーターや炊き出しの食材、また物資の買い出しなどには資金が必要です。
もし義援金での支援をお考えでしたら、ぜひ私たちのプロジェクトにもご協力いただけるとありがたいです。

物資、義援金、情報など、支援とご協力をお待ちしています。

連絡は「お問い合わせ先」に記載の電話かメールへお願いいたします。ブログのコメント欄に連絡先と一緒に書き込んでいただいても結構です。
[PR]
by kodomonoyume | 2011-03-23 16:48 | はじめに | Comments(0)