<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Book AID 終了報告
どうも遅くなりまして済みませんyuzoです。

自分は日曜のみの参加とさせていただきましたがご報告致します。

来場者はおおよそですが700人ぐらいだったんではないかと思います。
そして2日間の収益は募金を含めて46万ぐらいでした。

一度やっていたからか前より混乱が少なく進んだように感じますが
誤報があったのか定価の1割の所1割引と勘違いされ( ̄◇ ̄;)エッ
っと言われる方も多かったようです。

事前のPR不足をご指摘受けることも多かったようですので
今後の反省材料ですね。

本当にたくさんのご来場ありがとう御座いました。
又本をご提供頂いた方々には感謝です。
今回集まった資金を東北支援に役立たせて頂きます。

次回11~12月頃に高岡方面でやるとかやらないとか

またやる事になりましたらまたご協力をお願い致します。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-08-28 12:19 | 活動報告
ブックエイド出品物募集
8月18日(土)〜8月19日(日)に行うブックエイド。
出品する本・マンガ・DVD・CD・ゲームなど募集します。
以下の日時・場所で受け取り行います。

日時 : 8月11日(土)10:00〜14:00
場所 : 健康生きがいセンター


日時 : 8月12日(日)〜8月15日(水)
場所 : 夢ひろば

日時 : 8月16日(木)10:00〜14:00
場所 : 健康生きがいセンター


d0232855_17553198.jpg


多くの皆様のご協力を宜しくお願い致します。

また、8/11・12の2日間、開催される滑川ランタン祭りに川渕代表が参加します。
Tシャツ等の販売を行いますので、ご協力お願い致します。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-08-09 17:57 | 物資の持ち込み
福島の子供たち招待
8月3日から6日にかけて福島の子供たちを招待して、
きれいな空気の中で思いっきり走り回ってもらおうという活動を行いました。
少々長くなりますが、フォトレポ中心に報告させて頂きます。

お招きしたのは、福島県会津若松市大熊町の子供たちとビバーチェというジュニアサッカーチーム。

>大熊町子供たち
8月3日(金)・1日目 大熊町から富山へ移動、八尾にて夕食・歓迎会
d0232855_22501542.jpg



8月4日(土)・2日目 海王丸パークにて海王丸乗船、太閤山ランドにてプール遊び
d0232855_22253916.jpg

海王丸船長と記念撮影

d0232855_22531655.jpg

プール遊び 子供たちには大人気だったようです。

8月5日(日)・3日目 丘の夢牧場にてソーセージ作り体験、BBQ、花火
d0232855_2227282.jpg

流しそうめん
d0232855_2231186.jpg

           ソーセージ作り

8月6日(月)・4日目 福島へ


ビバーチェ(ジュニアサッカーチーム)
8月3日(金)・1日目 福島から富山へ移動
d0232855_22593737.jpg

バスにて県総合体育センターに到着

8月4日(土)・2日目 スクエア富山との練習試合、富山まつり
d0232855_2331135.jpg

富山まつりにて

8月5日(日)・3日目 立山山麓にて ジップライン、周辺散策(称名滝等)、BBQ

d0232855_23134746.jpg

立山山麓にて記念写真

d0232855_23171345.jpg

夕食・バーベキュー 大熊町の子供たちとここでは合流。

8月6日(月)・4日目 福島へ

福島からの子供たちを招いての活動、今回が初めての取り組みでした。
欲張ってスケジュール盛りだくさん(富山を存分に楽しんでもらおうとの想い)にし過ぎて、
ゆっくりできなかった。
サッカージュニアチームは打ち解けるのに時間がかかった(中学生、それも然り)等
子供たちとの接し方は、躾の面を含め、試行錯誤したところがあった等
反省点もありましたが、
今回来てくれた子供たちからはありがとうのメッセージも届いており、
よい活動ができたのではないかと思います。

反省点は今後の活動に生かしていければ、良いと思います。
先に行われた東北AID2等で多くの皆様から頂いたご厚意により今回の活動が実現できました。
ありがとうございます。
また、今回の企画は多くの皆様のご協力により実現できました。
ご尽力ご協力頂いた皆様、大変ありがとうございました。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-08-08 23:46 | 活動報告
東北AID2報告とBOOKAID2PRと本等提供依頼
今回は、①東北AID2の報告と②BOOK AID2の本・DVD・CD等の提供のお願いです。

①東北AID2報告
7/29(日)に行った東北AID2、無事終了することが出来ました。
多くの皆様のご協力、ご賛同、協賛を頂きました。
以下にご報告をさせて頂きます。

開催日時 : H24.7.29(日)

場所 : アイザック小杉文化ホール(ラポール)

来場者数 : 約300名

出演者・スタッフ : 約200名

収益 : 約200万円

今回は実行委員のみでなく、当日ボランティアとして、新湊高校、新川高校の皆さんを始め多くの皆さんのご協力も得て、前回とは一味違った運営ができたのではないかと思います。

収益金は今後の支援活動資金とさせて頂きます。
当日も川渕代表が報告されていたとおり、今後は福島へと支援地域を広げ活動していきます。
具体的には、8/3-8/6のスケジュールで、福島の子供たち(引率の方含め40名あまり)を富山に招いて、きれいな空気の中、思いっきり走り回ってもらおうという活動の準備を進めております。
その活動資金とさせて頂きます。


以下、フォトレポート

d0232855_4114112.jpg

d0232855_4235829.jpg

d0232855_4244842.jpg


②BOOKAID2物品提供依頼

下記のとおりBOOK AID2を8/18(土)-8/19(日)に計画しています。

d0232855_4365848.jpg


出品する物品募集中。
以下の日時、場所にて受け付けたいと思います。

>募集する物品 : 本・DVD・CD等

>回収場所・日時
-1. カフェゴッコ(とやま健康生きがいセンター1F) 営業時間中(10:00-18:00、日祝休み)随時

-2. 石坂倉庫  8/11以降(具体的な時間帯については別途アップさせて頂きます)

ご協力の程、宜しくお願い致します。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-08-01 04:53 | 活動報告