<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第25便 予定
出発直前ですが25便出発予定を簡単に

11月24,25日
場所:南三陸町(名足,韮の浜)
    石巻市(渡波(万石浦橋))

集合時間&場所
 19:30までに岩瀬運動公園駐車場に集合してください。
 それより早く来て頂けるのは夢ひろばにお願いします。
 早い時間だとBookAIDの本の整理などやってますので宜しかったら一緒にお願いします。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-11-23 22:37 | スケジュール
Book AIDスタッフ募集!
12月7・8に高岡駅前のウィングウィングにてBookAIDを開催します。

つきましては6(金)~8(日)の間のボランティアを募集いたします。
時間は

 7日(金) 9~20時
 8日(土) 9~17時それ以降も少々あるかも
 9日(日) 9~17時+片付け

手伝っていただける方は都合の付く時間で結構です。

事前連絡を頂ければ幸いです。

又当日飛込みでボランティアも大丈夫なのでスタッフに声をかけて下さい。

宜しくお願いします。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-11-23 22:12 | 東北エイド
BOOK AID 本仕分けスタッフ募集 変更
おはよう御座います。
yuzoです。

変更です!

どうも今日は雨の様ですので明日に変更します。
そして、残った分は来週の日曜日10:00から行います。
宜しくお願いします。

今度の土曜日石坂倉庫にてBookAIDで集まった本の仕分けを致します。

付きましては仕分けのスタッフを募集致します。
時間は10:00より
但し雨の場合は日曜日に変更致します。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-11-09 08:34 | スタッフ便り
第24便報告
こんにちは石原です、今回もいつも通り20時に富山を出発できました
目的地の南三陸に到着したのは6:30
仮設住宅の皆さんは、朝早く、寒い中待っていてくれました。
フリマでは今回も味噌を持っていきましたが、あっという間に無くなる人気です。
活動の最中には、みよ&バンブーの歌声と風雅さんによる大正琴の演奏が平成の森に響き渡りました
とても穏やかな時間でしたね。
活動も順調に流れて、フリマの売り上げ額は77321円になりました。
一方、おかげさまで桶屋さんの落語は大盛況で、自分は途中までしか見れなかったのですが、仮設住宅の皆さんの顔には笑顔が溢れていました!
やっぱり桶屋さんはすごいですね。
平成の森の皆さん今回もありがとうございました!また行きますね。

さて、今回は初めて「南三陸さんさん商店街」に行ってきました。
昼食は阿部肇さんのオススメのお店で頂き、そこで食べた海鮮丼が凄く美味しくて感動。
午後は石巻[渡波地区万石浦橋]で活動、風が吹くなかバス・トラックから物資を降ろしフリマ開始
24便ともなると、スタッフの皆さん作業が早いです。石巻でのフリマの売り上げ額は、40215円になりました。石巻の皆さんも元気で良かったです。

今回もフリマの売り上げ金は、地元の学校に寄付させて頂きます。ご協力して頂いた皆さんありがとうございました。
富山には無事0:30頃に到着しました。
皆さんお疲れ様でした、来月もよろしくお願いします。
[PR]
by kodomonoyume | 2012-11-04 14:12 | 現地レポート