<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
呉羽のおうち 活動中!
最初のご家族は、今朝早くたくさんの野菜を積み込んで帰られました。

1日目は太閤山ランドプール。2日目はファミリーパーク。3日目は立山室堂までと上市。

BBQも流しそうめんもすべて体験して行かれました。
私は、流しそうめんの時にご一緒させて貰いましたが、
子供たちが元気で可愛い^^
一緒に阿波瀬手貰いました。

今回企画の目玉は夕日を見ながらのBBQです!
ちょっと高級なお肉と富山県の野菜、炭もこちらで準備しています。
BBQなどは、基本無料です!
福島の皆さん!お待ちしています!

ちなみに炭おこしをしているのは、プロジェクト リーダー 長谷川さんです!
d0232855_22234556.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-29 22:24 | スタッフ便り
呉羽のおうち スタート!
25日から「呉羽のおうち プロジェクト」が動き出しました。
なんとか準備も間にあい、運営スタッフもやる気まんまんです!

夏野菜・お米・お酒・お味噌等々の多くの食材が集まっています!

8月上旬にまだまだスケジュールに空きがあります。
夏休み宿泊検討をされている皆さん! お待ちしています!
[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-26 23:40
第3回 三サポバスツアー報告!
7月19日~20日に南三陸町サポーターズ バスツアーが開催されました。

詳細は参加者の奥村さんのブログを参照してください。
奥村さんブログ http://tiaokumura.exblog.jp/

今回は多くの方々のお話をお聞きしました。やまと物産 高橋さん、平成の森仮設住宅自治会長 畠山さん、仮設住宅の皆さん、とまと・菊農家さん等々。

その中でも南三陸町の砂浜復元に力をそそいでいる。
「一般社団法人 震災復興支援協会 つながり 代表理事 勝又 三成さん」のお話が心に残りました。
HP http://www.tsunagari-project.com/
復興支援をともに頑張ろうという気持になりました。

次回は9月6日~7日になります。参加者!絶賛募集中!!
一緒に南三陸町の海を見に行きましょう!
お待ちしています!!」
d0232855_201767.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-24 20:17
呉羽のおうち 情報!!
お得な企画が決定しました! 
なんと! BBQ 1回! 流しそうめん1回!!が無料でおこなえます。
(事前申し込みをお願いします)


お知らせです! 富山県の皆さんからの提供食材の中でも、とっておき一部を紹介します。

○日本酒  
富山県は日本酒でも有名です!酒造会社の数は福島県には、かないませんが純米酒のみを生産している、純米酒なら富山で一番!「吉乃友酒造(有)」杜氏 佐藤 達彦さん 提供のとっておきの純米酒でお待ちしています!
http://www.toyama-sake.or.jp/kuramoto/yoshinotomo.html

○みそ
富山県が誇る名店!創業100年以上!!新村こうじみそ店の味噌を準備しております。お楽しみに!!太鼓判です!!
http://koshikuniya.com/consept/index.html」

d0232855_223326.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-18 22:32 | スタッフ便り
第8回 越中家漫欽丹 ひとり会
すいません、ご連絡が遅くなりました。

東北AIDが誇る大スター漫欽丹さんの年に一回の大行事! 「越中家漫欽丹 ひとり会」が6月29日(日)富山市民プラザにて超満員のお客さんの中!盛大に開催されました。 
南三陸町歌津のおばあちゃん達がつくった。絆ストラップとトンボブローチ販売と募金活動に協力していただきました

販売額は22,500円。募金額は2,500円
皆様のご協力ありがとうございました。

全額、東北復興支援活動に、つかわさせていただきます。
[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-18 22:28 | 活動報告
呉羽のおうち」プロジェクトは宿泊希望者を大募集中です!
宿泊施設 くれは山荘は呉羽山の中腹西側にあり、富山湾、新湊大橋、新湊市・高岡市の夜景が楽しめます。
また、福島は海から太陽が昇りますが、富山では海に太陽が沈みます。
何を言いたいかと言うと「海に沈む夕日」が満喫できます!
いかがですか?感動しますよ!

実はBBQ施設も完備しています。夕日を見ながらBBQも可能です。
事前に申し込んでいただければ格安でBBQが楽しめます!

福島の皆さん!お待ちしています!!
d0232855_01255.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-09 00:02 | スタッフ便り
ご来場!ありがとうございました。
7月6日(日)富山県内でたくさんのイベントが開催されたなか、富山県農協会館に多くの方に来ていただき、どうもありがとうございました。

フォトジャーナリストの高橋智裕さんをお呼びしたのですが、こちらの不手際で短い担当時間となり来場者の皆様・高橋さんにも失礼いたしました。

しかし、来場された方の心に思いが届く時間がつくれたと思っています。


再度!ご紹介します。
Uスト ラジオ放送 rfcラジオ福島 月曜Monday(もんだい)夜はこれから
http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
をお聴きください。

大和田さん、高橋さん、川渕代表、小林副代表、ゲストにBBT林アナが出演しています! ラジオでのAID活動紹介は、大和田さんの勘違いで話が少し(かなり?)もってあります!ご注意を・・・
[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-08 23:59 | スタッフ便り
呉羽のおうち情報!!
富山県の真ん中!呉羽山にくれは山荘はあります!
夏はカブトムシ・クワガタがいっぱいいますよ!
d0232855_22572011.jpg

北陸自動車道 富山西ICから近いのですが、ICを降りてから最後にこの看板が目印です。 

奥に梨畑が見えますか! 呉羽は「くれは梨」で有名です! くれは山荘で梨や夏野菜が待っています!

皆さんお持ちしています!!
[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-05 22:56 | スタッフ便り
講演会情報!
いよいよ!7月6日(日)午前10時から富山県農協会館801号室で講演会を開催します。

当日はフォトジャ-ナリスト高橋智裕さんの写真も会場でプロジェクター投影します。是非、ご期待ください!

来てよかったと思ってもらえるような講演会にします。
みなさん!会場でお待ちしています!!
[PR]
by kodomonoyume | 2014-07-01 23:59 | スタッフ便り