<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
古本大募集!
今回初めてファミリーパークで「BOOK AID6」を開催します!
9月27日~28日にてファミリーパーク自然体験センター(無料施設)にて開催!

古本を大募集します。雑誌・全集は除き、基本何でも受け入れます。

持込みは夢ひろば(川渕邸)・カフェゴッコ(とやま健康生きがいセンター1F)まで!
引き取りはお電話か東北エイドHPの問い合わせフォームにご連絡ください!
お電話は(小林 090-3764-0688)
ご自宅まで伺います!

ご協力をよろしくお願いします!!
d0232855_21563194.jpg

d0232855_21565185.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-26 21:58
呉羽のおうち 無事終了!
「呉羽のおうち」企画が多くの方のご協力により、大成功のうちに終了しました。
ボランティアさん、各企業さん。また多くの有志の方々によって長期の運営をすることができました。 皆様に本当に感謝しています。

先程、呉羽山荘の片付け作業を行いました。
初めて4月に山荘に来てから何回も足を運んでいますが、今日の夜に片付けをしていたら呉羽山荘も喜んでいるように光って見えました。 個人的な感想ですが・・・

みなさん!富山の夏を楽しんでもらえましたか?
また、呉羽に来てくださいね!
お待ちしてします!    

呉羽のおうち スタッフ・関係者一同。
d0232855_0143570.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-22 00:14
呉羽のおうち 活動中 5!
先程、福島から最後の家族が到着されました。
短い時間ですが、富山を満喫してほしいです!

ちなみに食堂に置いてあるホワイトボードを紹介します。
宿泊された家族からの感謝の言葉や、運営ボランティアさんからのおもてなし案内が書かれています。 

「呉羽のおうち」の夏の思い出がいっぱいです!
d0232855_20282130.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-17 20:27 | スタッフ便り
呉羽のおうち 活動中 4!
こんにちは、yuzoです。

呉羽のおうちはお盆を迎えて4家族が集合!
みなさんあちらこちらに行って楽しんでおられるようです。

先日もBBQや流しそうめんを楽しんでいただきました。
あと、昨日夕方セミがさなぎから出てくるのを確認。
ご家族と一緒に神秘的な瞬間を見つめてました。

残りの滞在も楽しんでくださいね。
[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-15 10:31 | スタッフ便り
きらり富山の夏2014
yuzoです。

遅くなりましたが8月1日~4日に黒部市あこや~のにてきらりを行いました。
天候の心配もありましたが、たいした雨も降らずいい天気でしたね。
子供たちも元気に遊びまわっていい笑顔に^^
可愛すぎてこちらも、笑顔に^^
キャンプファイヤーや木登り体験、花火にプール沢山遊んでもらえてよかったです。
幾つか反省点もあったので来年もやれるので有れば、改善していきたいですね。
d0232855_22522672.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-10 23:48 | 活動報告
呉羽のおうち 活動中 3!
富山県内の皆さんに協力していただいて、夏野菜等が続々と呉羽山荘に届いています! ご協力どうもありがとうございます。

実はお風呂も「呉羽ハイツ」様に協力していただいています。
今日宿泊のご家族は「露天風呂の景色が良かった」と言っておられました。

今後宿泊予定の皆さん! お風呂もお楽しみに!!
d0232855_23362763.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-10 23:36 | スタッフ便り
呉羽のおうち 活動中 2!
今まで3家族が宿泊していかれました。
皆さん富山県を満喫されたと思います。

これから宿泊される家族にご案内します。
宿泊してどこに行こうか考えられている方?
到着しましたら壁一面に特製観光案内がつくられています。

こちらに来られてからプランニングしても大丈夫です!

ちなみにお盆期間中に「鳥の丸焼き」を夕食に提供予定!
スタッフ全員!お待ちしています!!
d0232855_024395.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2014-08-07 00:24 | スタッフ便り