<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年初めて南三陸町・石巻市に行ってきました!
21日土曜日から22日の日曜日にかけて南三陸町観光協会、さんさん商工会、伊里前商工会、すばらしい歌津をつくる協議会、平成の森仮設自治会、やまと物産 高橋さん、漁師の三浦さん、石巻の飯田さんと駆け足で、3月11日のAID6に向けて打ち合わせをおこなってきました。

今回は富山テレビさんの同行取材もあり、南三陸町・石巻市の復興状況を写真に収めたり、お会いになった方々からのさまざまなご提案・ご協力をいただいてきました。

皆さんにご案内があります!石巻市渡波「銚子屋」というお食事所を営んでおります飯田さんを紹介します。
東北AIDが石巻支援を始める際に大変お世話になった方です。
支援バス便の石巻市での昼食で思い出されるメンバーも多いと思います。

飯田さん・高橋さんからのお便りや様々なご提案・ご協力は、3月11日にグランドプラザにてご紹介します! お楽しみに!!
d0232855_21502878.jpg

d0232855_2150517.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-02-25 21:51 | 現地レポート
南三陸町サポーターズの継続参加をお願いします。
皆さん!お待たせしました。

昨年のサポーターズ参加者の皆さんには、サポーターズ更新の手紙が届いている頃だと思います。
何卒、多くのかたの継続参加をよろしくお願いします。

また、3月11日(水)にグランドプラザで開催する東北AID6会場にて、新規申し込み募集と継続手続きを行っています! 

当日は東北AIDスタッフが笑顔で会場にてお待ちしています!
d0232855_2002160.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-02-18 20:00 | スタッフ便り
3月11日にグランドプラザにてお待ちしています。
先月の富山市民プラザでの「東北BOOK AID7」に多くの方の御来場ありがとうございました。2日間の古本・物販の売り上げは合わせて約34万円、募金も5万6千円ほどいただきました。来年度の東北支援活動に大切につかわさせていただきます。
また、古本提供・当日ボランティアの皆さんのご協力感謝します。


東北AIDは今年も3月11日(水)に富山市グランドプラザにて「東北AID 6 ~伝えることの大切さ、伝わることの素晴らしさ~」を開催します。
被災地の現状と思いを富山の人々に伝え、富山からの復興への願いを被災地に届けます。

当日企画をいろいろ準備中です。内容決まり次第お知らせします。
d0232855_19542966.jpg
d0232855_19545883.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-02-18 19:55 | 東北エイド
平成の森自治会様からお礼状をいただきました。
先月末に南三陸町平成の森自治会 畠山会長様からご丁寧なお礼状をいただきました。

昨年の宮城県内でのフリマ、苗・家具販売等の売り上げの一部を寄付させていただきました。
平成の森仮設住宅では、徐々に公営住宅等に移住を予定している人が増えてきてます。
その為、今後人が減り交流が落ち込んでいく恐れがあります。
少しでも今後の仮設住宅のコミュニティーの手助けになればと思います。
d0232855_12355954.jpg

d0232855_12362247.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-02-05 12:40 | スタッフ便り