<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
呉羽のおうち 今年も残りわずか!
呉羽のおうち保養事業も残りわずかになりました。
まだまだ、ご宿泊を受け付けています。

呉羽は富山県では有名な梨の産地です。
呉羽山荘の周辺は梨畑が広がっています。
今年は例年よりも早く梨の美味しい季節が始まりました。
呉羽の梨も皆さんのご宿泊をお待ちしています。

ちなみに、呉羽山荘名物? 流しそうめん!
富山県名産 大門素麺を使用しています。
ミニトマトも流します!
どうですか!この竹の長さ!

富山でお待ちしています!
d0232855_22121470.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-08-16 22:12 | スタッフ便り
南三陸夢メッセージ花火2015!!
今年、東北AIDは志津川と歌津で行われた夏祭り花火大会「南三陸夢メッセージ花火2015」に協賛しました。
南三陸町観光協会HP http://www.m-kankou.jp/archives/17864/
先月末に実行委員会様から御礼状が届きました。南三陸町の未来を作る力強い文章が書かれています。

今後も東北AIDは南三陸町の応援団の一員であり続けたいと思います!
d0232855_92434.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-08-14 09:02 | スタッフ便り
復興情報紙 一燈 第4号!
東北AIDが支援している宮城県南三陸町歌津地区の「NPO法人夢未来南三陸まちづくり事業部」の小野寺さんより、「一燈 第4号」が届きました。

聖マリア保育園と萩浦保育園さんが作ったメッセージ入りプランターと花苗を5月末に届けてきた活動が掲載されています。今後も南三陸町と富山の子供達の交流につながればいいかなと思います。

また、「NPO法人夢未来南三陸まちづくり事業部」のHP http://yumemirai-m.jimdo.com/ を是非ごらんださい!過去の「一燈 第1~4号」が見れます。

お盆休みにじっくり御覧ください!
少しづつですが歌津地区復興の確かな足取りが感じられます。
d0232855_856562.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-08-14 08:56 | スタッフ便り
きらり富山の夏 2015
どうも遅くなりましたが8月6~9日黒部市あこや~のを中心で「きらり富山の夏2015」を行いました。
天候も良くかなり暑かったですが子供たちは元気!元気!
プールに遊園地や森などで思いっきり遊べたんじゃないかなって思ってます。
参加していただいた福島のご家族方ありがとう御座いました。
又、協力して頂いた企業や団体、ボランティアの皆さんありがとう御座いました。

詳しい内容は後日東北AIDのホームページにて掲載いたします。
d0232855_14424264.jpg

d0232855_14425445.jpg

d0232855_1443858.jpg

[PR]
by kodomonoyume | 2015-08-13 14:43 | 活動報告