<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
まだ、間に合います。
「東北エイド・南三陸町サポーターズでは
11月5 , 6日で東北南三陸町バスツアーを予定しております。
 
震災より5年が経ち 平成の森仮設住宅もいよいよ取り壊しになります。
仮設のみなさんは新しい住居、違う場所へと移られます ので,
この「平成の森仮設住宅」での交流はこれで最後 に なります。 

バスツアーでは、次のような計画をたてております。

 
*「地元のみんなと地元のものを食してほしい」という地元の方の思いを頂き、 南三陸町の特産品の発送してくださっている「やまと物産」の高橋司さんの作業場訪問します。
 
*最後となる「平成の森仮設住宅」自治会の畠山自治会長から現在の状況説明 現在の復興状況を聞きます。
 
*地元志津川地区の漁師さんを交えて、海岸線の復興状況なども伺います。


*住民の方々とふれあい交流会を開きます。
 
*仮設ではすっかり恒例となって、待っていくださっている 「越中家漫欽丹落語会」 を開きます

 * さんさん商店街での 昼食、買い物もできます。


盛りだくさんな計画です。バスの座席がまだありますので、これを機に
一度、行きたかった、復興はどこまで進んでいるのか、地元の方々と交流したいそんな気持ちを
お持ちの方、年齢は問いません。是非、ご一緒しませんか?
 
詳しくは 南三陸町サポーターズ担当までご連絡をお待ちしております。
 
FAX : 076-441-2277   090-8093-8717  担当:岸
[PR]
by kodomonoyume | 2016-10-30 22:27 | スタッフ便り