人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第5便を終えて
第5便の炊き出し物品配布は、いつもの中型バスに加えて高岡から参加の4トントラックに大量の物資を積みこみ、焼きそば千食、金沢の十字屋さんから鰊の甘露煮2000パックあずかり、岐阜県神岡からの物資段ボール39箱みかん箱の3倍の大きさの物などを積んで出かけました。
17日早朝、南三陸町に着き、ただただ言葉になりませんでした。石巻ではまだ希望という言葉がどこかに見つけることができたのに、ここでは本当に町がまるごと一つ無くなり人っ子一人いませんでした。あの恐ろしい津波を運んできた海は静かで、朝日がとても美しく昇り、皆声を失い海を見つめ立たずんでいました。(川渕)


第5便を終えて_d0232855_9542492.jpg

↑4トンに山積み!


第5便を終えて_d0232855_9543592.jpg

↑ここあちゃんのメッセージ、届いたかな?



第5便を終えて_d0232855_11105739.jpg

↑南三陸町…何も残されていませんでした



第5便を終えて_d0232855_1111760.jpg

↑先週まではなんともなかった道路が大潮で…



第5便を終えて_d0232855_11112345.jpg

↑八尾和紙の鯉のぼり!元気を出してね!



第5便を終えて_d0232855_11113181.jpg

↑やっとみつけた家族の写真を見せてくれた


by kodomonoyume | 2011-04-18 09:40 | 現地レポート
<< 第6便に欲しい物 第5便 >>