人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第8便
第8便は9日、無事に富山に帰ってきました。

前回に引き続き、山元町の仮設住宅に行き、焼きそばの炊き出しと、食器や洋服のフリーマーケットをしてきました。その際の売り上げが5万円以上、仮設の町内会に全額寄付してきました。

その後、午後から石巻へ。
いつもの湊区のしまむら近くの空き地で物資を広げると、たくさんの人が集まってきました。
「先週も待ってたんだよ〜!」という声もたくさんいただきました。
やっぱり石巻はまだまだ大変な状態が続いています。
次回は石巻へできる限りたくさんの自転車を届けようと思います。


第8便_d0232855_2023389.jpg


出発前、メンバーの自己紹介


第8便_d0232855_20235054.jpg


夢ひろばでの積み込み


第8便_d0232855_20254619.jpg
第8便_d0232855_20255785.jpg


山元町の仮設住宅でフリマ。子どもはタダ。


第8便_d0232855_2026823.jpg


焼きそばと大学イモを配りました。


第8便_d0232855_20263020.jpg
第8便_d0232855_20264343.jpg


4トントラックを運転してくれた高原さんとジャマイカ


第8便_d0232855_20271317.jpg
第8便_d0232855_20274445.jpg
第8便_d0232855_20275526.jpg


五十嵐くんは第2便からずっと参加の最多出場選手


第8便_d0232855_20281858.jpg


「落ちた」ゆうぞう、前掛けが決まってるね!


第8便_d0232855_20282952.jpg
第8便_d0232855_20285657.jpg


宮城病院へも寄りました


第8便_d0232855_2024537.jpg


午後から石巻へ。みんな待っててくれました!


第8便_d0232855_2025551.jpg
by kodomonoyume | 2011-05-10 18:27 | 現地レポート
<< ファミパで同窓会?! 第9便(5月21日(土)出発予定) >>