第13便 報告(後編)
翌日書きながら2日たってしまいました。
ゴメン( ^.^)( -.-)( _ _)

石巻でフリマを始めたのが早かったせいか8時前には人がまばらになり物資もだいぶなくなってきたので恒例のピースボートに補給。
一時期から見たらかなり物資がなくなってたの事もあり少しずつ物を頂いてたのですが南三陸町に大量のお米を持って行きたいが為に交渉に交渉を重ねた末、リーダーから全部持って行っても良いと行って頂いた(リーダーさんに感謝(TдT) アリガトウ)

1時間以上送れて南三陸町にピースボートで頂いたお米と富山から持って来た物、それと石巻でお金を落そうと言う事であり会社から支援金を10万程度頂いていたので石巻のお米屋さんから購入していたのでかなりの量があつまってたのでそれを南三陸町の歌津地区にある仮設住宅に持って行き配布したけどかなり喜ばれていました。
日本人の食の基本はやっぱ米ですね^^
あとフリマでは5万以上集り全て町に還元してきました。

今回行ってみて支援方法を新たに考え直さなければならないと考えてます。
石巻でももうだいぶいいかなって思ってたのですが情報がうまく得られてない人は未だにパンとジュースを貰って食べている人もいます。
仮設住宅や自宅避難者は今後の不安を抱えながら生活している。
どんな支援が必要かもっともっと考えて行かなければならないですね。

又、支援するには資金が必要です。
その資金もいつまで続くか解らない状況にたってます。
支援金を募集してます。
9/19のイベントを成功させなきゃならないですね。
チケット&協賛金を募集してますのでよろしくお願いいたします。

最後に今まで行った方で感想を募集してます。
これは東北AIDに関するイベントやHPで使わせていただく予定としてます。
よろしくオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

[PR]
by kodomonoyume | 2011-08-25 23:52 | 現地レポート
<< 第14便 予定 第13便 ご報告 >>