第15便 報告
どうもyuzoです。

遅くなりましてすみません\(__ ) ハンセィ

さて今回はトラック2台別れて石巻市と南三陸町の別々に行動する事になってまして
私yuzoは石巻担当となったのでそちらを中心に報告させていただきます。

今回参加者は大型バス32人、トラック2台で4人前乗り1BOX4人の参加です。
そのほかチューリップTVの看板アナウンサーさんも参加です。
そのうち石巻は16人
いつもの様に朝5時に付いたは、いいが真っ暗。
でも常連さんをはじめ10数人?(暗くてよくわからん)
明るくなって解ったのですが近くにコンビニがオープンしてましてトイレやご飯が買えたのに感動。
徐々に復興してるんですね。

今回も僅かながらでもお金を頂こうと言うことで6時過ぎから8時半ごろまで行ってたのですが、
被災者の一人が渡波地区の仮設住宅には支援の手が余り来てないそうで
急遽そちらに行く事となりました。
100世帯ぐらいの仮説住宅でしたがその周辺の自宅避難者も参加してここでもフリマを。
まだまだこんな感じの支援の手が行き届いてない所って多いのでしょうね。

さて今回の目玉がウエイノなどのコンサート
見に行く為にも南三陸町にGO
どうやら南三陸町では布団がかなり余ったようです。
仮設住宅は狭く大きな布団を置く場所がないとの事です。
だがしかし売り上げは結構多く神戸から来た支援団体の収益まで貰って学校に寄付となりました。

予定より遅れてウエイノのコンサートや歌・まんきんたんさんのトーク&超魔術で盛り上がり帰路へ
夢ひろばへ帰ってきたのは1時ごろ

みなさんお疲れ様でした。
これに懲りずに又参加してください。
[PR]
by kodomonoyume | 2011-11-03 00:05 | 現地レポート
<< 物資募集 石坂倉庫 石巻関係のサイトとブログ >>