人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支援便
皆さんお疲れ様です石原です、大変遅れました先月11/23(土)・24(日)の東北支援便について報告します。
今回も宮城県南三陸町・石巻市に行ってきました!
当日23日は午前9時頃から荷物の積み込み作業を行い、午後8時に集合し中部観光さんのバスで出発。

最初の目的地の南三陸町平成の森仮設住宅には24日の午前5時頃に到着、仮眠を取り、8時頃から活動を開始しました。平成の森では、仮設住宅の住民の方々に交流しながら買い物を楽しんでもらおうとフリーマーケットと青空カフェを実施しました。
僕は4か月ぶりに宮城に来て、交流する中で今まで知り合った人たちと久しぶりに話ができたのが嬉しかったです。
途中、南三陸サポーターズでもご協力して頂いている、株式会社やまと物産の高橋司さんから紅鮭とタコのお土産を頂きました。高橋さんありがとうございました!

11:00過ぎに平成の森を後にし、石巻市へ…
石巻では渡波地区の万石浦で同じくフリーマーケットと青空カフェを実施しました。
ここでも久しぶりに会った方に「いつも富山からありがとう」と声を掛けてくださいました.活動を継続しているからこそ生まれる言葉なんじゃないかなと思いました。
今後も、その交流を大事に活動していきたいです。

11月なので、寒いかと思い着込んでいきましたが二日間とも天候に恵まれ、暑いくらいのいい天気でした。
今回のフリーマーケットでの売り上げ金は100,760円になり、地元の学校への寄付として預けてくるつもりでしたが、フリーマーケットに来られた地元の方々の、「このお金は東北AIDが今後東北に来るときの活動費として使ってほしい」という想いで、その売上金を東北AIDに寄付してくださいました!本当にありがとうございました、大事に使わせていただきます。
参加してくださったAIDスタッフの皆さんお疲れ様でした、来年1月11(土)~1月12(日)に東北BOOK AID5を富山市民プラザにて開催するので、その際もぜひご協力よろしくお願いします!!
by kodomonoyume | 2013-12-09 08:28 | スタッフ便り
<< 越中家漫欽丹 ひとり会 in ... 東北BOOK AID5と同時開... >>