人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島へ
こんにちは東北エイドです。
12月22日に福島県の二本松市にある真行寺の佐々木るりさんを訪問しましたのでその報告をさせて頂きます。佐々木さんは寺務職をやりながら,寺に隣接する同朋幼稚園の教諭で,子どもたちのために活動されている方です。
 今回の訪問の目的は,立山マラニックさんからいただいた720本のミネラルウォーターと富山の支援者の方々からいただいた地物の野菜と支援物資をお届けすることと,クリスマスが近いということで明治製菓の株主さんから届けられたお菓子を子供たちに届けることでした。
 22日午前5時に富山を出発,高速道路の一部で事故による渋滞に巻き込まれましたが11時頃に到着。到着後は,先行した物資を会場に搬入したり,お菓子を袋詰めしたりおおわらわでした。
 正午に,子供たちやその親御さんがお見えになりました。子供たちにはお菓子のプレゼントと,お菓子つかみ放題というイベントをしました。たくさん掴めて歓喜の表情みせたり,少ししか取れなくて悔しそうな顔みせたり,無邪気で元気な姿に一同和やかな雰囲気に包まれました。一方親御さんたちには野菜やミネラルウォーター。原発事故の影響からか口に入るものはかなり喜ばれているように感じました。
 22日午後1時に会場を後にし,地元の浪江やきそばをいただき,無事に富山に帰ってきました。
色んな方々の温かい支援のおかげで今回の活動をすることができました。感謝します。どうもありがとうございました。
by kodomonoyume | 2014-02-28 00:29 | スタッフ便り
<< 募金ありがとう御座います。 もうすぐ3月11日!! >>