人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 東北AID 福島の家族保養プログラム2014
「呉羽のおうち」 に協力いただいた皆さん へ   
                      
                    東北エイド 代表 川渕 映子
                       
「呉羽のおうち」 へのご支援ありがとうございました
  異常な豪雨により、各地で大きな被害が出るなど、心痛む毎日が続いておりますが、皆様方にはお元気でおすごしのことと思います。
さて、このたびの「呉羽のおうち」の取りくみにおきましては、多くの皆さんの心温まるご支援、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
7月25日から8月19日まで、福島から来られた12家族、50人のみなさんは、富山のおいしい米、野菜などを満喫され、帰られる際にも、お土産としてたくさん持ち帰っていただきました。
福島では、外で自由に遊べない子どもたちが、呉羽山荘に着いたとたん、虫取りをすると言って外に飛び出し、セミや蝶をおいかけ、バーベキューや流しそうめんに歓声をあげていました。
  台風や大雨といった悪天候もありましたが、「富山のみなさんが、福島のことを今も忘れず、支援し続けてくださっていることに感謝します」という言葉が、利用者ノートにびっしり書かれています。
  あらためて、ご支援いただいた皆さんにお礼を申し上げますと共に、これからも福島支援に対してご協力くださいますようお願い申し上げます。 
 東北AID 福島の家族保養プログラム2014_d0232855_2244738.jpg

by kodomonoyume | 2014-09-24 22:43 | スタッフ便り
<< 来望フォーク祭り 第4回 サンサポバスツアー報告! >>